バイク屋SAKAE

不正改造車の取り扱いについて 神戸二輪正規販売 神戸カスタム部品

みなさん、 保安基準という言葉は聞いたことがありますか? 
車検を通すにはこの保安基準に適合していないといけません。
車検のない原付クラスの二輪車でも保安基準はあります。

バイク屋SAKAEは認証整備工場「国の許可工場・分解整備・車検整備」で
不正改造車の入庫はお断りしますのでご理解して下さい。
*知らないお客様の為にお断りする理由はご説明させて頂きます。

自動車&二輪車部品の取付けや取外しで保安基準に適合しなくなる場合が
ありますので注意が必要です。
1,趣味のお店でよくある利益だけで「販売・取外・取付」する。
2,車検整備の時だけノーマルに戻す作業をする。
3,不正改造を断るとクレーマーに口コミに書かれるのが怖い。
4,二輪店あるあるで整備資格者がいないために不正改造の知識がない。
5,今回だけしてあげる。

整備工場資格があるお店にはポスターが貼ってあります。
都合が悪いから貼らないお店もありのかな?

① 運転席・助手席・前面ガラスに違法なフィルム等を貼っている。
② ナンバープレートにカバーをつけている。
③ ナンバープレートを曲げている。
④ マフラーの音が適正な基準内の音でない。
➄ クラクションが適正な基準内の音でない。
⑥ 最低地上高(車高)が適合しない車(例:9センチ以下の車)。
➆ 最外幅(フェンダー)からタイヤがはみ出している。
⑧ ヘットレストがついていない。
⑨ 反射板がついてない。
➉ ヘットライト・スモールランプ・ウインカーなどの灯光色が適合しない。
一部抜粋ですが、上記のような車両は不正改造にあたりますのでご入庫は
お断りさせて頂いております。

認証整備工場は、お客様に見える様にお店の入口にプロの看板があります。
兵庫県自動車整備振興会「四輪整備工場・バイク整備工場・二輪ディーラー・四輪ディーラー」
兵庫県会員整備工場は3247事業所です。

プロ中のプロのお店で国家自動車整備士が在籍店である事がわかる黄色い看板です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

トイレお貸しします こども110番加盟店
PCサイトスマートフォンサイト
閉じる