バイク屋SAKAE

不正改造車の取り扱いについて 神戸二輪新車正規販売店 神戸カスタム部品

みなさん、 保安基準という言葉は聞いたことがありますか? 
車検を通すにはこの保安基準に適合していないといけません。
車検のない原付クラスの二輪車でも保安基準はあります。

バイク屋SAKAEは認証整備工場「国の許可工場・分解整備・車検整備」で
不正改造車「犯罪車」の入庫はお断りしますのでご理解して下さい。
*知らなかった人には改善修理はさせて頂きます。
*全国のバイクショップで2割「二輪メーカー調べ」しかない整備工場です。

整備工場資格があるお店にはポスターが貼ってあります。

① 運転席・助手席・前面ガラスに違法なフィルム等を貼っている。
② ナンバープレートにカバーをつけている。
③ ナンバープレートを曲げている。
④ マフラーの音が適正な基準内の音でない。
➄ クラクションが適正な基準内の音でない。
⑥ 最低地上高(車高)が適合しない車(例:9センチ以下の車)。
➆ 最外幅(フェンダー)からタイヤがはみ出している。
⑧ ヘットレストがついていない。
⑨ 反射板がついてない。
➉ ヘットライト・スモールランプ・ウインカーなどの灯光色が適合しない。
一部抜粋ですが、上記のような車両は不正改造にあたりますので
ご入庫はお断りさせて頂いております。

兵庫県自動車整備振興会
「四輪車整備工場・二輪車整備工場・四輪車ディーラー・二輪車ディーラー」
兵庫県会員整備工場は3247事業所です。

認証整備工場は、お店の入口にプロの看板があります。
世間で資格がいる事業は、許可証明はお客様が見やすい場所にある。

一部の違法整備工場もある「小遣い銭で大事な事を失う」
国道2号沿いに並ぶ明石市内の民間車検場で必要な検査をせずに米・ハーレーダビッドソンの改造バイクの車検を通し、見返りに金銭を授受したなどとして、兵庫県警が贈収賄や虚偽有印公文書作成・同行使などの疑いで自動車検査員の男ら3人を逮捕、送検した。愛好家の間で「カスタムハーレー」と呼ばれ、本来車検に通らない改造バイクの不正車検は約30台。
加重収賄容疑で送検されたのは神戸市北区の自動車整備士、今枝勇樹被告(53)。
贈賄容疑で送検されたのは神戸市西区小山3-13-8の2輪車部品販売業、竹中康智(49)と仲介役で明石市大久保町谷八木の中古2輪車販売修理業、尾鼻薫(55)の両被告。
神戸裁判所で開かれ、松田道別裁判長はいずれも懲役1年6か月を言い渡した。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

トイレお貸しします こども110番加盟店

最近のコメント

    PCサイトスマートフォンサイト
    閉じる