バイク屋SAKAE

二輪中古車の闇 原付中古車専門店で購入 注意喚起

いつもの事ですが、注意喚起しておきます。
二輪車に知識がないお客様をターゲットにした賢いお店である。
古い「後期高齢者X2.5倍」メーカーに補修部品がないので売れば終わり。

ホンダ ディオ AF56型発売2001年「22年経過」支払総額8万円みたい。
中古車購入から11か月で高額修理のため廃車にされました。

神戸市で代表する格安原付中古販売2店舗「中央区・兵庫区」で買われたみたいです。
*コロナウイルスバブルで最近はさらに品質が悪い。
2店舗とも中古車販売が副業でしたが本業になる。

ヤマハ ジョグ SA36J型発売2007年「16年経過」支払総額9万円みたい。
購入してからカーボン噛修理で3万5千円を払ったみたい。
中古車購入から重なる修理のため12か月で廃車にされました。

神戸市で格安原付を売りにしている販売店の広告説明です。
素人目線で「タイヤ・バッテリー・など」新品で良く見えるがうあつら「格安部品」である。
販売店の説明責任「2001年式・走行距離不明・整備なし・保証なし」
されているので買う人の自己責任である
*整備ありは規定で点検整備記録簿の交付が必要です。

全国の消費生活センターでの相談内容の7割が中古車である。
*格安中古車専門店でよくある何も知らない人をターゲットにした商売である。
*当社のホームページでも注意喚起しています「中古車の闇」

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

トイレお貸しします こども110番加盟店
PCサイトスマートフォンサイト
閉じる