バイク屋SAKAE

二輪中古車店の闇 原付中古車専門店で購入 趣味のお店が多い 注意喚起

紹介で中古専門店に行く、一人で販売を中心にされているお店のようです。
業者オークションで仕入れた二輪中古車である。

ヤマハ マジェスティ125 平行輸入車 2007年式? 1年前に総額25万円
中古販売相場平均11万円(保証なし・点検なし)
古い二輪車は年式不明で販売されている事が多い。
*古くても年式の記載がある誠実な二輪店は「3%~4%」である。
*平行輸入車とは個人が輸入したもので「国内メーカー保証・管理」などがなく安い。
*平行輸入車は修理部品に困る「遅い・ない」

マジェスティ125の中古車購入時の走行距離は4000Kmみたい。

走行距離が4000Kmで純正カギがなく合カギである、怪しい??

劣化がひどいですが「点検なし・保証なし」での販売でしょうね?!

購入してすぐにブレーキから異音(ギーギー)がするので購入店に相談した。
締めすぎている為にネジが外れないのでブレーキパッドの交換はできません!!
お客様の安全は??ブレーキ修理ができないままで乗られていました!!

1年で乗り換えの理由
エンジンが始動できない「セルモーター・ブレーキ・等」高額修理になる。

お客様もきずかれて、高い「25万円」勉強代で、お店選びは重要である。
新車の原付125ccを買って頂き、総額305800円でした。
*新車平均の乗り換え7.3年「二輪メーカー調べ」

全国の消費生活センターでの相談内容の7割が中古車である。
*中古車専門店でよくある何も知らない人をターゲットにした商売である。
*当社のホームページでも注意喚起しています「中古車の闇」

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

トイレお貸しします こども110番加盟店
PCサイトスマートフォンサイト
閉じる