バイク屋SAKAE

大型バイク用品店の闇 エンジンオイル交換 神戸バイク病院 神戸長田区新長田

他店購入のヤマハNMAX125 SE86J型 走行36000Kmですが
奥様のNMAX125を借り、乗って出たがエンジンが始動しなくなり
ご来店されましたが、奥様のNMAX125ですので預かりのみになる。

翌朝に奥様がご来店されて、いつも始動に10分はかかるのです。
持ち帰るために「店前でセルモーターを回し続けても」始動できない。

修理をする事になり、受付させて頂くと、以前からエンジンオイルの減りが早いみたい!!
いつも行っているバイク用品店で、エンジンオイルの種類を変えて様子をみている??

奥様の話から、以前からエンジンオイル上がりが原因である。
エンジンオイルの種類の変更では治らない!!「国家3級自動車整備士レベル」

エンジンオイル上がりとは
エンジンオイルがピストンやシリンダーのすき間をすり抜け、燃焼室に入ることで発生する現象です。
エンジンオイルを長期間交換せずに劣化した状態で駆動させ続けてしまうと
強烈な摩擦によってエンジン内部が傷だらけになります。

修理工場を広くして、売った後が大事であると考えています。
二輪車専用大型リフト2機で、二輪業界で2割しかない
認証整備工場「病院許可」国家整備士「医師3名」です。
ご来店お待ちしておりますo(*⌒―⌒*)oにこっ

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

トイレお貸しします こども110番加盟店
PCサイトスマートフォンサイト
閉じる