バイク屋SAKAE

二輪事業の取り組みについて Honda電動化の取り組み トップメーカーとして

電動化を中心としたカーボンニュートラルの実現

■2040年代に全ての二輪製品でのカーボンニュートラルを実現することを目指し、ICE(内燃機関)の進化にも継続的に取り組みながら、今後の環境戦略の主軸として二輪車の電動化を加速させる。

■2025年までにグローバルで、電動二輪車を合計10モデル以上投入。今後5年以内に100万台、2030年にHondaの総販売台数の約15%にあたる年間350万台レベルの電動二輪車の販売を目指す。

■電動二輪車においても「操る喜び」をお届けするとともに、ソフトウェアとの親和性の高さを生かした新しい付加価値を持つ商品を提供していくことで、カーボンニュートラル時代も引き続きトップメーカーとして業界をリードしていく.。

電動化の取り組み

拡大する市場に対し、Hondaは幅広いニーズに応える電動二輪車を投入していきます。2025年までに、コミューターとFUNモデルをあわせて合計10モデル以上投入することで、今後5年以内に年間100万台、2030年には、販売構成比の約15%にあたる年間350万台レベルの電動車販売を目指します。

Hondaハート Hondaはどっちも創りたい。
テレビCMは令和4年8月から、ホンダ正規販売店にはポスターが貼ってあります。

お客様の話
*神戸市は坂道が9割で電気バイクで走るか?
*神戸市内でタクト(満タン)で250Kmは走るが電気スクーターで航続距離はどれくらい?
*きちんとしたバイク屋の閉店が増えているが修理はできるか?

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

トイレお貸しします こども110番加盟店
PCサイトスマートフォンサイト
閉じる