バイク屋SAKAE

他店のお客様は末期症状「ステージ5」で来店 神戸バイク屋

他店のお客様は末期症状(ステージ5)で来店される。

機械だから新品部品の交換で治るが、かなり部品点数が多い為に高額修理になります。

(一例)

1、FIランプが以前からついていた。

2、FIランプがつくので修理したが、治らない。

2-1、ジェネレーター交換「7万円」したが、FIランプがつく。

3、異音がするので10万円でエンジン修理したが、治らない。

3-1、古いスクーターでしたので相談だけで終わり。

4、数日前から不調でしたが、突然、動かない。

5、中古車で購入「価格が安い6万以下」されて、1年以内で修理に来店される。

5-1、古い車両「メーター距離が4桁では何回転もしている」が多く、純正部品の調達ができない。

5-2、2サイクルエンジンで発売から18年以上経過しています!!説明責任??

5-3、4サイクルエンジンでも、初代は17年は経過しています!!販売責任??

6、購入店で「事故処理・見積」が敏速にできない。

7、神戸市須磨区にお住まいのお客様が多い❓

当店のお客様
・少しでも不調になると、相談に来られる。

・安心の為に、定期点検(年一度の健康診断)されるお客様も多いのです。

・定期点検(年一度の健康診断)は、多い日は4~5台の予約が入ります。

・新車1か月無料点検は8割以上の車両が来店される(笑顔)

二輪メーカーの研修で二輪店の定期点検実施「年一度の健康診断」は18%程度みたいです!?
売りっぱなしのお店が多いのかな?「点検整備ができない?・点検記録が残せない?」

買ったら終わりじゃない
二輪車もアナログ時代からデジタル時代「コンピューター制御」に車両も変わり
10年以上がたち、それに伴い、故障診断なども新しい「技術知識・故障診断機」も必要です。
正規販売店以外で購入されると、時間がかかるだけでなく正確な診断が
できないため費用が多くかかる場合があるようです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

トイレお貸しします こども110番加盟店
PCサイトスマートフォンサイト
閉じる