不正改造車の取り扱いについて 神戸バイクショップ
みなさん、 保安基準という言葉は聞いたことがありますか?
車検を通すにはこの保安基準に適合していないといけません。
車検のない原付クラスの二輪車でも保安基準はあります。
神戸バイク屋SAKAEは認証整備工場「許可工場」ですので
不正改造車の入庫はお断りしますのでご理解して下さい。
自動車の不正な改造というと、違法な改造自動車のイメージがあると思いますが、
最近では自動車部品の取付けや取外しで保安基準に適合しなくなる場合がありますので注意が必要です。
① 運転席・助手席・前面ガラスに違法なフィルム等を貼っている。
② ナンバープレートにカバーをつけている。
③ ナンバープレートを曲げている。
④ マフラーの音が適正な基準内の音でない。
➄ クラクションが適正な基準内の音でない。
⑥ 最低地上高(車高)が適合しない車(例:9センチ以下の車)。
➆ 最外幅(フェンダー)からタイヤがはみ出している。
⑧ ヘットレストがついていない。
⑨ 反射板がついてない。
➉ ヘットライト・スモールランプ・ウインカーなどの灯光色が適合しない。
一部抜粋ですが、上記のような車両は不正改造にあたりますのでご入庫はお断りさせて頂いております。
認証整備工場は店内にポスターを貼っています。
プロ中のプロのお店で国家自動車整備士「2名以上」が在籍店です。
3級整備士「基本」2級整備士「工場長」1級整備士「管理者」
認証工場は、お客様に見える様にお店の入口にプロの看板があります。
兵庫県自動車整備振興会「町の整備工場・二輪ディーラー・四輪ディーラー」
で兵庫県会員数3247事業所
バイク屋SAKAE「新車販売」はお客様と長いお付き合いで創業28年リピーターが多いお店です。
平成7年「1995年」に国土交通省近畿運輸局認証整備工場 取得しました。
最近のコメント