店舗がある中古車販売店「古物商許可登録」神戸バイク中古
個人売買「メルカリ・ジモティー・ヤフーオークション・SNS」で
保証なし「ノークレーム」説明が有れば、買う人の自己責任「リスク100%」である。
注意、これはかなり以前から公取協や国民生活センターで問題となっている
売る人がプロでアマチュアを装う。
四輪車・二輪車の出品で8割がプロ「商売人」である。
店舗がある中古車販売店「古物商許可」は、販売の規定「ルールー」がある。
二輪中古車サイト最大の「グーバイク」入力画面です。
中古販売の掲載規定「ルールー」があり「品質・保証・整備」を明らかにできる販売店ばかり。
保証「あり❓なし❓」 ありでは保証書交付
整備「あり❓なし❓」 ありでは点検整備記録簿交付「資格必要」
初年度登録❓
古い「原付・原付二種・軽二輪」でも記入している販売店は品質に自信あり。
品質にこだわりのお客様は注目して見て下さい。
走行距離❓
初年度から10年以上経つ古い原付「50~125cc」4桁距離メーターは注意です。
4桁距離メーターは1回転で10000Km・2回転で20000Kmです。
*3~4回していても走行距離メーター表示なので嘘ではない!!
修復歴❓
規定ではフレームの「修正歴・交換歴」である。
例、ボディーカバーにキズがあり交換しても修復歴ではない。
例、フロントバンパーにキズがあり板金塗装しても修復歴ではない。
一般的に、事故車と聞くと「事故にあった車」と思われることが多くなっています。
しかし、実際には事故車の基準は、「事故にあったかどうか」ではなく
「修復歴があったかどうか」です。
2年前に息子がホンダフィット「3代目」中古車相場110万円で
修理はルーフパネル交換のみで修復歴車だが「走る・曲がる・止まる」今後の支障がなく
35万円も安く1.5ハイブリッド車なので購入した。
品質情報をお客様に明確にさせて頂いております。
安心安全な中古車を求められるお客様に選んで頂く為に
中古車掲載の規定「ルールー」がある。
品質より、価格優先であれば、価格だけの比較でよい。
最近のコメント