バイク屋SAKAE

店舗がある中古車販売店「古物商許可登録」神戸バイク中古

個人売買「メルカリ・ジモティー・ヤフーオークション・SNS」で
保証なしノークレーム」説明が有れば、買う人の自己責任「リスク100%」である。
注意、これはかなり以前から公取協や国民生活センターで問題となっている
売る人がプロでアマチュアを装う
四輪車・二輪車の出品で8割がプロ「商売人」である。

店舗がある中古車販売店「古物商許可」は、販売の規定「ルールー」がある。

二輪中古車サイト最大の「グーバイク」入力画面です。
中古販売の掲載規定「ルールー」があり「品質・保証・整備」を明らかにできる販売店ばかり。

保証「あり❓なし❓」 ありでは保証書交付 
整備「あり❓なし❓」 ありでは点検整備記録簿交付「資格必要」 

初年度登録❓ 
古い「原付・原付二種・軽二輪」でも記入している販売店は品質に自信あり
品質にこだわりのお客様は注目して見て下さい。

走行距離❓ 
初年度から10年以上経つ古い原付「50~125cc」4桁距離メーター注意です。
4桁距離メーターは1回転で10000Km・2回転で20000Kmです。
3~4回していても走行距離メーター表示なので嘘ではない!!

修復歴❓ 
規定ではフレームの「修正歴・交換歴」である。
例、ボディーカバーにキズがあり交換しても修復歴ではない。
例、フロントバンパーにキズがあり板金塗装しても修復歴ではない。

一般的に、事故車と聞くと「事故にあった車」と思われることが多くなっています。
しかし、実際には事故車の基準は、「事故にあったかどうか」ではなく
「修復歴があったかどうか」です。

2年前に息子がホンダフィット「3代目」中古車相場110万円で
修理はルーフパネル交換のみで修復歴車だが「走る・曲がる・止まる」今後の支障がなく
35万円も安く1.5ハイブリッド車なので購入した。

品質情報をお客様に明確にさせて頂いております。
安心安全な中古車を求められるお客様に選んで頂く為に
中古車掲載の規定「ルールー」がある。

品質より、価格優先であれば、価格だけの比較でよい。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

トイレお貸しします こども110番加盟店
PCサイトスマートフォンサイト
閉じる